日々の日記
by cheri-miyake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
name : 三宅マササト
work : ヘアドレッサー
salon : cheri
birthday : 6.11
birth place : NARA
blood type : O
hobby : インテリアショップ巡り

cheri web site : http://www.cheri-beauty.com
フォロー中のブログ
ことのは
代官山 美容室 cher...
以前の記事
2015年 03月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美味しそーでしょ!   美味しいです!   

以前もご紹介した ケーキ職人のまゆみさんから

 シュークリーム  

を頂きました
a0060578_17572328.jpg

今回は フルーツたっぷりのシュークリーム

流石プロのお仕事

シュー  カスタード  さくらんぼ  

ストロベリー ブルーベリーに  アーモンド etc...

シュークリームっていうシンプルなモノに

いろいろ盛り込んでるのに

その味はとてもまとまってるんです   コレが。。。
a0060578_17565779.jpg

こーいうのって 奥が深くってしっかり考えられてるんですよねー

『味がある』味付け 

でも彼女は味付けのセンスだけじゃなく

人が喜ぶ事をするのが大好き

そんな人が創る洋菓子 独り占め!

ごちそうさまでした。。。
a0060578_1757418.jpg

by cheri-miyake | 2006-06-29 18:03 | diary

ライバル出現!

とうとう シェリーの  中沢 健一店長が

ブログを始めた。。。

ココでもたびたび登場しますが

彼は結構 バカな事を一生懸命やるタイプで

何事もとことん追求してやる

僕は基本的にテキトーなので

同じ事してても視点が全然違う

仕事が一緒なので同じようなネタも出てきますが

こんなに違う視点で時間を共有してるのは

面白いですよ!

あなたは ミヤケ派? それとも ナカザワ派?

中沢けんいちブログ  →  『熱い胸さわぎ!』
by cheri-miyake | 2006-06-26 17:44 | diary

中目黒 『 く ろ ひ つ じ 』

もともと 目標を持って行動することが

苦手な僕

美容師をやってるとお客さんとの

会話の中で夕ご飯が決まることもしばしばあります

  お客さん:  「○ ○ 牧場って行ったことありますか?」

   僕:    「うーん 行ったこと無いねー。。。」

  お客さん:  「今度 家族であそびに行くんですー。」

   僕:    「いいですねー」

という ごくありふれた会話

この短いやり取りの中

『牧場』 → 『牛』 → 『焼き肉』 → 『たまには羊を』 → 『ジンギスカン』 → 『くろひつじ』

頭の中はフル回転!こうなるともう他のメニューは考えられなくなっちゃう。。。

長い 前フリでしたが今日は中目黒の  『くろひつじ』に行きました
a0060578_2238336.jpg

a0060578_22381612.jpg

ココはときにたまに思い出すと行くお店

オシャレな感じだけど 食堂風で 安いし 代官山からも歩いていける距離

いつも賑わってます
a0060578_22393255.jpg

a0060578_22394936.jpg

a0060578_22401265.jpg

最後はいつもソフトクリームで〆て〼

明日の夕ご飯は何になるのかな。。。
by cheri-miyake | 2006-06-25 23:08 | diary

  評判があまりにもいいので。。。

シェリーのシャンプールーム

シャンプーの際に使うブランケット
a0060578_2154642.jpg

この触り心地の 評判があまりにもいいので

ご紹介!

これは シェリーの店長に昇格した 中沢君が

選びに選び抜いた逸品です

とにかく 触っていただきたいっ!

マシュマロのような。。。

耳かきのうしろに付いてる丸いやつのような。。。

森本レオのような。。。
a0060578_21291749.jpg
 
そんな やさしい やさしい 触り心地です。

伝わりましたか。。。?
a0060578_216859.jpg

僕は今までブランケットに こんなに優しくされた事は

ありません。。。

実は 自分用に購入してこれに包まれて寝ています。。。

みなさまにもこの ” や さ し さ ”をどうぞ。。。
by cheri-miyake | 2006-06-22 21:32 | diary

" g a r d e n "

a0060578_1212321.jpg
東京都庭園美術館に行ってきました

ここは昔の貴族のお屋敷で過去には首相官邸や迎賓館

としても使われていたそうです 

アールデコの建築  整備された庭園 

僕は引っ越しを考えていたのですが

やっと理想の物件に出会えました。。。

いつの日かここへ引っ越すので

そのときは

皆さん手伝ってくださいね。。。

月1でガーデンパーティーも

開催します!
a0060578_12111825.jpg

a0060578_12114095.jpg

a0060578_12115646.jpg
パーティー会場(予定)
a0060578_12121626.jpg

a0060578_12124870.jpg

a0060578_12131432.jpg

a0060578_12134081.jpg
         
                        
by cheri-miyake | 2006-06-20 20:12 | diary

『ラテール』

最近 おいしい洋菓子のお店として

耳にするこの名前

シュークリームやプリンが

美味しい。。。と評判です

どちらも深みのある味わい。。。
a0060578_1049016.jpg

だけども やっぱりこのパッケージや

ボトルデザインに引かれてついつい

ブログに載せちゃいます
a0060578_10484923.jpg

このパッケージ

引き出すとプリンの入った牛乳瓶が

「ご主人様に食べて頂くためにお待ちしておりました!」

とばかりに整然と並んで出てきます

ネーミングの由来なんかも物語が記載されていて
a0060578_10483861.jpg

そのこだわりも充分に理解して 感謝して 

それから  頂きたくなる一品です。            

最近 美味しさの伝わらない グルメネタのブログ

として 評判を頂いております。。。。(笑)       。。(涙)


                                                                         
by cheri-miyake | 2006-06-20 11:42 | diary

2人のアーティストからのお便り

やっぱり お便り  をもらうって

何とも言えない嬉しさがありますねー

自分はかなりの無精なので殆ど書いた事がない

でももらうと嬉しい!

いつ どこで 書いてくれたのか知る由も無いのですが

住所や宛名、 一言を添えるとき その人は 少なからず

僕の事を思い出してくれているんですよね。。。

その 想い  

文字やその配列となって伝わってきます

パソコンや携帯のメール全盛の今

良くありがちな意見にじっくり浸っています。。。

a0060578_1551153.jpg

a0060578_15511936.jpg



a0060578_1551395.jpg

a0060578_15515826.jpg


2人のアーティストの個展のお便りを頂きました。。。
by cheri-miyake | 2006-06-15 10:15 | diary

『代官山』っぽいお店

”代官山っぽいね”って

シェリーを訪れた方によく言われます

その”代官山っぽい”ってなんでしょう。。。

確かにその町らしさって 青山や銀座、 渋谷、 自由が丘。。。

にも感じるように 代官山にもあります

僕が”代官山っぽい”って感じるお店は

やっぱり『 G R I S 』ですね
a0060578_19461790.jpg

”オーナーが好きでやってる”感が見えるのがいいです
a0060578_1948136.jpg

a0060578_19484272.jpg

いい雰囲気で いいモノを使ってもらいたい!

自分が見つけた大切なモノを知って欲しい!

なんて云う エゴと優しさの絶妙なバランス

お客様と云うよりファンがついてるお店

c h e r i も 頑張りまーす!

みなさんにとっての

”代官山っぽい”を教えてくださーい。。。
by cheri-miyake | 2006-06-14 20:02 | diary

『 t r a v e l i n k e r 』

”密着型旅行会話”
a0060578_2024399.jpg

なんてちょっと堅いネーミングの

旅行会話本シリーズ
a0060578_20241745.jpg

とにかく素敵なデザイン!

僕はこういった

実用的 + いいデザイン

が大好き
a0060578_20243049.jpg

a0060578_20244492.jpg

今回のシリーズは「London」 「Germany」

で こんなオシャレな会話本を創ったのは

『学研辞典編集部』でした。。。

バンザイ!!!

イングランドを応援しに

ワールドカップ開催国

ドイツに行くには この2冊があれば

大丈夫!
by cheri-miyake | 2006-06-12 20:39 | diary

 〜    ゆ ら ぎ   〜

〜ゆ ら ぎ 〜     不規則性の中の規則性。

自然界と生体の深い関わり…「1/f ゆらぎ」

ランダムでも単調でもない特別な性質をもってゆらぐパターン
 
 これを「1/f ゆらぎ」といいます。

さざ波のパターンや 小鳥のさえずり

さやわかなそよ風。。。。

人はこれらに深いリラックスを感じるように

出来てるらしいですね

なんかこの曖昧さと

 yu ra gi という響きも

いいですねー

単純に そういう人にワタシはなりたい。。。

でもちょっと無理があるので

シェリー のシャンプールームで

バルコニー越しに見えるツタの葉っぱ
a0060578_15374485.jpg

と ”小川のせせらぎ”を B G M  代わりに流してます
a0060578_15322724.jpg

癒されてください。。。
by cheri-miyake | 2006-06-07 15:45 | diary