日々の日記
by cheri-miyake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
name : 三宅マササト
work : ヘアドレッサー
salon : cheri
birthday : 6.11
birth place : NARA
blood type : O
hobby : インテリアショップ巡り

cheri web site : http://www.cheri-beauty.com
フォロー中のブログ
ことのは
代官山 美容室 cher...
以前の記事
2015年 03月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝 映画デビュー!❶

a0060578_1565514.gif

明日 7/31 代官山シェリーで

映画の撮影が行われます

詳しい内容はまだお伝えできませんが

映画のワンシーンにシェリーが使われることに。。。

コレまでも幾つか”サロンを撮影のロケに使いたい!”という

オーダーをいただいています

今回は映画ということで快くお受けしました

ということで 明日 7/31 は 12:00〜の営業となります

ご迷惑おかけいたします

ちなみに僕たちも出演するカモ。。。

また ご報告しまーす!

a0060578_157117.jpg

by cheri-miyake | 2006-07-30 15:23 | diary

新兵器『マサカズ』

シェリーに新しい仲間が増えました!
a0060578_9304424.jpg


これからのシェリーを盛り上げてくれる

頼もしいスタッフ 『マサカズ』

今日7/30が誕生日の23歳 九州男児!

某有名店で修行後シェリーへ

コレがなかなか頼もしく楽しい

いいキャラしてます!

彼の詳しい情報はお店で...
a0060578_9321969.jpg

         皆様 よろしくお願いします!
by cheri-miyake | 2006-07-30 09:35 | diary

サラリーマン NEO

いま 夢中になっているモノ

NHK総合 毎週火曜日 23:00〜 の

『謎のホームページ サラリーマン NEO』
a0060578_1471859.jpg

ボクが唯一 毎週楽しみにしている TV番組!

子供の頃の 『8時ダヨ! 全員集合!』 → 

『オレたち ひょうきん族』 → ?

の次に来るものずっと探してました。。。

そこで出会ったのがコレ

言ってみれば 30分のコント番組ですが

サラリーマンをやっているとよくあるシチュエーションをネタに

繰り広げられて行く。。。

出演者もとても 渋く

大好きな 生瀬 勝久 (なませ かつひさ) も出てるし。。。
a0060578_1473282.jpg

とにかく必見!

”こんなに楽しいならサラリーマンやってみたい!”

NHKの応援メッセージみたいになってしまいましたが

”受信料未払い対策”の救世主とも云える

おもしろさです!
a0060578_1474562.jpg

火曜 23:00〜 は 皆さん

 『謎のホームページ サラリーマン NEO』 を。。。
by cheri-miyake | 2006-07-28 14:35 | diary

究極の 『癒し。。。』

『海月』と書いて クラゲ と読むそうです
a0060578_27813.jpg

この『海月日和』は ただただ クラゲが漂っている だけのDVD

しかも「アクアリウム編」というだけに

テレビを水槽に見立てて癒されましょう!
a0060578_2402811.jpg


ってやつなので洒落たカメラワークも一切なし!
a0060578_2405324.jpg

画面は固定でその中を ただただ 漂ってる 。 。 。 

58分間も 。 。 。

a0060578_241567.jpg

ただただ 漂ってる 。 。 。 

本来 もっと癒されてもいいはずなのに

我慢できずに早送り!

今回こそはじっくり癒されるぞっ!て挑戦するのにまた 早送り!

やっぱり我慢できない。。。

いったい僕は何のためにこのDVDを手に入れたんだっけ?

我慢すれば癒されるのか?

我慢してまで癒されたいのか?

「。。。。?」

そんな僕を尻目に

水クラゲは ただただ 漂ってる。。。
a0060578_2413146.jpg
a0060578_2411870.jpg

by cheri-miyake | 2006-07-20 02:59 | diary

幼い頃の夢。。。

”肝油ドロップを好きなだけ食べたい!”
a0060578_1925691.jpg

毎日 ビスケットか何かと 肝油ドロップ ”1粒”

幼稚園のおやつの時間の想い出
a0060578_1933030.jpg

ゼリーのような グミのような。。。

何ともいいがたい食感

 『 お い し い ! 』

でも 1日1粒だけしかもらえない

いっぱい食べたい! だけど。。。

お菓子屋さんのどこを探しても見当たらない

当時はコレが医薬品だとは知る由もなく

1日に1粒しか幼稚園でしか  出会えない

レアものでした。。。

そんな僕も コレのおかげで くる病にもかかること無く

立派な大人になれました

そこで夢の実現に向け300粒のものを購入

7粒まとめて口の中へ。。。
a0060578_193964.jpg


夢の実現とはいえ 遥かに予想を下回る

  ”満足感”

そんなに美味しくないし。。。

食べ過ぎて おなか壊すし。。。

『初恋のひとは記憶の中にとどめておく方が幸せだよ。。。』

夢の実現と引き換えにそんなメッセージをもらい

また一つ大人になった 僕。。。

  36歳    夏。
by cheri-miyake | 2006-07-19 20:04 | diary

     夜空ノムコウ。。。

a0060578_2321788.jpg


a0060578_2321187.jpg


a0060578_23213478.jpg


a0060578_23221083.jpg


a0060578_23223126.jpg


  ♪〜 あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな
       夜空の向こうには 明日がもう待っている
      (Wow----  Wow----)

      あれから僕たちは 何かを信じて来れたかな
      夜空の向こうには もう明日が待っている
      (Wow---- Ah Baby-- Wow----)      

じつは コレ 部屋で撮ってます

以前にも紹介した 家庭用プラネタリウム『ホームスター』

と昭和の香りがする古い電気スタンド でお部屋を宇宙に。。。

僕がぐっすり眠るための演出です

    オ ヤ ス ミ ナ サ イ 。 。 。

   
by cheri-miyake | 2006-07-17 00:55

ポラロイド SX-70

時代が足早に過ぎて行くいま

カメラと云えば ”デジカメ”

奇麗に写るし 手ブレや光の加減なんかも

しっかり補正してくれて 失敗しても消去すれば

無かった事に。。。

僕もブログや記録を撮るのにとても重宝してます!

ただ   何か。。  物足りない。  

そんな想いとは対照的なのが SX-70
a0060578_13122479.jpg
a0060578_13124079.jpg

このコ  巧く撮れないし ランニングコストも 1枚 200円程かかるし

重いし 。。。

何のメリットも無いようなカメラ

でも それでも 愛おしい。。。

巧く撮れるとホントに嬉しいし とても ”味”のある写真が撮れるんです。
a0060578_1313672.jpg
a0060578_13132145.jpg

そんな期待を馳せながらこのコを手にすると

全然細かい事なんか気になんなくなってきて。。。

”写真を撮ること” そのものを楽しんじゃってます

いつか ポラロイドの写真展をしたいと思ってます。。。
by cheri-miyake | 2006-07-12 13:24 | diary

『ロマンチック』。。。

その意味は解っているようで

本当はよく解らない。。。

そんな疑問に生き方で表現している

ロマンチックイラストレーターのおともだち

デザインの専門学校でも教鞭をとっているプロフェッショナル

彼女の中では”ロマンチックの境界線”が確実に見えてるみたい。。。

彼女の作品に触れる機会があったので

撮らせてもらいました
a0060578_1231333.jpg
 
コレはトートバッグにデザインをしたモノ

モデルは c h e r i で一番の ロマンチスト
a0060578_12462663.jpg

中沢”ロマンチック”ケンイチ

今日 7月7日は ” 七夕 ”
 ロマンチックな経験してみたい。。。
                                                  
        ロマンチックイラストレーター 茶谷 怜花
by cheri-miyake | 2006-07-07 13:13 | diary

新鮮なたまご。。。

a0060578_20304524.jpg

お客様から頂きました!

僕は大のたまご好き

生卵を頂いて さあ コレをどう食べるのか。。。

 あったかいご飯にかけて食べる  →  

            お店に炊飯器がない。。。

 生のまま飲む  →  

            ロッキーのようにマッチョになる。。。

 オロナミン C に黄身だけ入れて飲む  →  

            ホントに美味しいのか。。。

うーん。どれも決定力に欠け そもそもなんで生卵なの。。。?

 ?    ?    ?           

 もしかして ”禅問答”?  ”大喜利”?

謎は深まるばかり。。。

『そのこころは?』

a0060578_2031559.jpg


a0060578_20313281.jpg

美味しい ”プリンの詰め合わせ”でした。。。

お後がよろしいようで。。。。
by cheri-miyake | 2006-07-03 20:57 | diary