日々の日記
by cheri-miyake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
name : 三宅マササト
work : ヘアドレッサー
salon : cheri
birthday : 6.11
birth place : NARA
blood type : O
hobby : インテリアショップ巡り

cheri web site : http://www.cheri-beauty.com
フォロー中のブログ
ことのは
代官山 美容室 cher...
以前の記事
2015年 03月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『 F r a n z 』

久しぶりの更新です

バタバタしていてあっという間に1日が過ぎて行く。。。

そんな時こそホッとする時間をつくりたい

おいしい紅茶でも飲みながら。。。

なんて思ってたら以前アクセサリーショップ 

『 G R I S 』で見つけた

陶磁器のブランド『フランツ』のコレクションが開催される

という情報が入ってきました
a0060578_16552085.jpg
    お す す め !
a0060578_16553285.jpg
ココの陶磁器を使ってアフタヌーンティーをするには程遠い

ライフスタイルのボクですが

この流れるようなラインの装飾と自然界のモチーフ

に熟練職人のセンスと巧みの技を感じずにはいられない!
a0060578_1655412.jpg
ココまで作り込まれてたら洗いづらくても許せちゃう

丁寧に 大切に 日常使うのにも躊躇してしまう!

そんな”大切に扱わざるを得ないモノ”として

生まれてきたコノ娘達。。。 
a0060578_16555299.jpg
生まれつきのワガママなお嬢様。。。

でも なんか気になるっ!

アレ!? 何の話だっけ。。。?
by cheri-miyake | 2006-09-28 16:56 | diary

視点を変えてみる。。。

最近はまってるのがコレ

『グーグルアース』

簡単に云うと ”地球上のすべての地域を航空写真で

撮影したものをつなぎ合わせて

近寄ったり 遠目に眺めたりできるソフト”

   あのテポドン騒動の時 衛星写真で撮ったという

   軍事施設のリアルな写真。。。

”すごいなー 丸見え!”なんて思ってました
a0060578_11415699.jpg
もちろんボクは平和利用

コレを使っていろんなところを旅することに。。。

例えば。。。宇宙から見た地球をズームアップしていって東京タワーを空から見る
a0060578_11421066.jpg

「ヘエー こうなってるんだー!」

ちょっと感動!

今まで行った事があるところのリアルな写真があって感動再び!

  new yorkは?  parisは?

  自分の家は?  実家は?

   c h e r iは?

すべて丸見え!

”この道歩いたなー”とか

”自分は普段この範囲で行動してるんだなー”とか

”ココがボクの本拠地”とか

”家の近所にこんなところがあったんだー!”とか。。。

まったく違う視点から 日常や思い出を眺めて見ると

自分の”存在”をリアルに感じる事ができて。。。

これぞ  客 観 視 !

コレは”楽しいー!”
by cheri-miyake | 2006-09-21 13:00 | diary

夏のおわりに。。。

夏の終わりがいつだったのか

秋の訪れがいつ始まったのか。。。

雨続きの今日この頃 

若い頃より「空模様」や「季節」に敏感になってきた

BGMはサザンの『夏をあきらめて。。。』

その前に日差しの強かったあの頃を

もう一度思い出そう。。。

気温が30℃をゆうに超えていたころの

『駒沢公園』
a0060578_10444293.jpg

a0060578_10445145.jpg

a0060578_1045151.jpg

a0060578_10451681.jpg

a0060578_10452677.jpg
真夏なのにこんな雰囲気の場所があって

ココが最近のお気に入りの場所

また秋が深まったころこのベンチから

同じアングルで写真を撮ってみたい

白髪のおじいさんとともに。。。
by cheri-miyake | 2006-09-15 11:41 | diary

マジック革命”セロ”

行ってきました!
a0060578_1103569.jpg

中沢君と!
a0060578_11109.jpg

いろんなマジシャンはいるけどやっぱり

”セロ”は洗練されたイメージ

そんな人のライブはどんな感じなのか。。。

エンターテイメントとしてのステージは。。。

などとコ難しい事を考えながら臨んだけど

始まってしまえば素直に楽しんでいる自分がいて。。。

”すごい!”の連発
a0060578_114197.jpg

観客はすべて”欺かれる”ために列をなして集まってくる。。。

そのなかに自分達もいて。。。

自分の中の”騙されたい願望”を発見!

それだけでも価値のあるステージでした。。。

全然内容に触れてないですが

ホントに行きましたよ!

騙してませんよ!
by cheri-miyake | 2006-09-07 11:40 | diary

自転車通勤はじめました。。。

”三宅さんって自転車似合わないですねー”って言われたり

なぜか笑われたり。。。

僕 X 自転車 は

そんなイメージがあるらしい。。。

でもずっと欲しかったんです
a0060578_15232239.jpg

いつか自転車通勤をしようと思っていて

いろいろ探しましたが 結局2年前に一目惚れした
a0060578_15234636.jpg

”アレックスモールトン”に

目出たくこのコと僕の自転車ライフを

始めることにしました

雨じゃない日は毎日一緒に出勤しています
a0060578_15233410.jpg

お店に行くとき

他の自転車と競ったり タイムトライアルしたり

帰りに夜の公園に立ち寄ったり。。。

自転車ライフを楽しんでいます

いずれ サイクリング用のピチピチパンツやヘルメットも

必要になるかも。。。
by cheri-miyake | 2006-09-04 16:28 | diary