日々の日記
by cheri-miyake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
name : 三宅マササト
work : ヘアドレッサー
salon : cheri
birthday : 6.11
birth place : NARA
blood type : O
hobby : インテリアショップ巡り

cheri web site : http://www.cheri-beauty.com
フォロー中のブログ
ことのは
代官山 美容室 cher...
以前の記事
2015年 03月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『 c h e r i 』が1歳になりました!

おかげさまで 本日 11月27日

c h e r i は 1周年を迎える事が出来ました!

a0060578_10424093.jpg


これも皆様のお力添えのおかげです

心より感謝申し上げます。。。

長いようで短かったこの1年

振り返ってみると 初めての経験ばかりで

期待と戸惑いの毎日

でも沢山の方々に助けて頂きココまでやって来れました

あ り が と う ご ざ い ま す

これからも c h e r i は携わるすべての方達とともに

少しずつ成長させて行きたいと考えています

これまで見守って頂きありがとうございました

そしてこれからも末永くおつきあい頂けますよう

心よりお願い申し上げます

        c h e r i ミヤケ マササト
by cheri-miyake | 2006-11-27 10:58

『匠』

この 『匠』 という文字 言葉の響きに

めっぽう弱いボク

渋谷で映画を観る前に腹ごしらえを。。。

ファーストフードを食べるなら ”フレッシュネスバーガー派”

今日は浮気をして”モスバーガー”に

目的は 『匠味』

ファーストフードなり(あまり期待してない)の高級感あるハンバーガーを

味わおう。。。

『チーズ匠味バーガー』を迷わずチョイス!

”出来上がりまで7〜8分お時間をいただきます”

コレを食べたいなら待つのは当たり前でございますよ的な

店員さん    ファーストフードなのにぃー

違和感を覚えつつ 期待も高まる 8分間。。。

どーん!
a0060578_10391771.jpg

(いつ使うのか分からない)ナイフとフォーク 2種類のソースと共に 登場!

それに ”トリセツ(取り扱い説明書)”付きで!

a0060578_10395962.jpg

題して『「匠味」のおいしいお召し上がり方』

ちょっといいお店で料理の説明を受けるような言葉使いで

「まず、なにもつけずに。。。肉本来の旨みが...」とつづく、、、

最後はオプションの”本山葵(100円)”ありの場合のお召し上がり方まで!
a0060578_10393365.jpg

妙な高級感にどっぷり浸りつつ

上演時間まであとわずかしかない。。。
a0060578_1040111.jpg

ボクは2分弱で食べて”モスバーガー道玄坂店”を後に。。。

”お手軽感”と”高級感”

”スピード感”と”手間ひまかけた感”

”渋谷道玄坂”と”匠”

いろんな意味で混ざり合わないものを一度に体感

『チーズ匠味バーガー』がいろいろ教えてくれました。。。

お味は good! 

次回はナイフとフォークを使っての味わいに挑戦してみます。
by cheri-miyake | 2006-11-21 11:45

『プラダ着た悪魔』

渋谷のモスバーガーで遅い昼食を食べた後

久しぶりに映画館へ、、

『プラダを着た悪魔』を観に。。。
a0060578_2161321.jpg

ボクは特別 ”プラダ”が好きな訳でもなく

”悪魔”が好きな訳でもない。。。

”恋”に ”仕事”に ”ファッション”

多分この手の映画は オシャレなロングヘアー 巻き髪の

女の子がいっぱい観に来てるのでは?(ボクの勝手なイメージ)

「うーん、このタイトル的に30代後半の男が

チョイスする映画ではないな〜。。。ちょっとキツいかな。。。。

ま、いっか!」とチケットを求め窓口へ

 ジーンズにダウンジャケットそれにニットキャップ!

 今日は 若め系ファッションで渋谷に来てるしぃ〜

 美容師だからこの手のものはおさえとかなきゃ!ネ

 出てる俳優さんのファンということにして。。。

ボクの思考は

”いかにこの映画を観ることを正当化できるか”

”いかにこの場に馴染めるか”

売店のメニューもバリエーションに富んでいていろんなモノを

食べながらムービーを楽しめるんだな〜と関心しつつも

コーラとポップコーン(あまり冒険しないタイプ)を買い

シートへ。。。

始まっちゃえばその世界へ入れるのでひと安心

女優さんの素敵だし ファッションも素敵だし

面白かったな〜
a0060578_23311186.jpg

a0060578_23302476.jpg

あっという間の1時間半。。。

次は映画を観終わっての感想、、、

映画館を出るとすぐに聞こえてくるのが

友達同士やカップルでささやかれる感想タイム!

耳を澄ませて聞いてみる。。。

『よかったねー』 とか『可愛かったねー』

 『あのシーンが。。。』などなど

それぞれが感じたコトを思い思いに述べてる。。。

ボクはそれを聞いて一人一人に自分の感想を熱く伝える

(もちろん心の中で)!

ここでも思考はフル回転

”いかに通好みなレビューをいえるか”

”いかに自分の方が楽しんでるのかを伝えられるか”

ボクは映画を観ると忙しい。。。


『プラダを着た悪魔』タイトルにしておきながら

内容に全く触れないレビュー

こんなんでいいのかな。。。
by cheri-miyake | 2006-11-21 10:08

”狩野ちゃん”

ニューファミリーの”狩野ちゃん”

人当たりの良さと誠実なトコロがお客様にも評判デス

僕たちの仕事は美容師

人当たりの良さだけではやって行けません。。。

実は彼 技術向上のレッスンがスキな頑張り屋さん

今朝もオープン2時間前に来て一人もくもくとブローのレッスン!
a0060578_20585756.jpg

お客様のカットが出来るようになるまでには沢山の

テクニックをマスターしてもらいます

皆さん ”狩野ちゃん”の成長を楽しみにしていて下さい!
a0060578_2059735.jpg

by cheri-miyake | 2006-11-11 21:43

nanamica

"七つの海の家"という名前のお店が

c h e r i  の目の前にあります
a0060578_13363880.jpg

アメリカンカジュアルをベースにしたお店で

ボクがまだ踏み入れてない領域のファッション

だけど最近ココで買う事が増えてきました

スタッフの方達とも仲良くさせてもらっていて

今度 c h e r i × nanamica 対抗 卓球大会!

なんて企画もあがってます。
a0060578_133733.jpg

スタッフの堀井さんと京極ちゃん 

優しく丁寧に 似合うモノを一緒に選んでくれます

他にも店長とススムくんがいます。。。
(写真は省略ですがイイ男)

ボクが最近購入したニットキャップ!
a0060578_13371585.jpg

パープル×ブラウンのモノ カシミヤ製であったかい。。。

あんまりかぶりモノはしないのですが

今期は挑戦します

11月に入ったもののまだまだ温暖な気候が続く

今日この頃

寒さにはめっぽう弱いボクが

冬のおとづれを楽しみにしています。。。
by cheri-miyake | 2006-11-08 23:36

おめでとう!

a0060578_11164822.jpg

以前 ブログで紹介した ”velours”ココで以前の同僚

”つっちー”の結婚パーティーに行ってきました!
a0060578_11142977.jpg

サービス精神旺盛でとても面白いのに 

人前でしゃべるとあたふたしちゃう

そんな彼にはもったいないくらいの素敵な奥さんが。。。

(多分 尻に敷かれると予想)
a0060578_11134851.jpg

とても幸せそうでホントに良かった!

やっぱりそういう幸せオーラいっぱいの空間を共有させてもらうと

自分が浄化される感覚を覚えますねー
a0060578_1114744.jpg

a0060578_11141829.jpg

もうひとつ楽しみにしていたのが

リッツ時代のたくさんの仲間に会える事

みんなそれぞれの人生を歩んでいるけど

長い時間を共にし 歩んできた人たち。。。

たまには立ち止まって歩いてきた道のりを振り返って

懐かしむ。。。

そんな人生の楽しみ方を思い出させてくれたみんな

これからもよろしく!
a0060578_1114409.jpg

これからも 結婚パーティーにどんどん参加して

”幸せ”を積極的に分けて貰おう!と心に決めました。。。
a0060578_11145231.jpg
   
  タカシくん  サナエさん 末永くお幸せに。。。 
by cheri-miyake | 2006-11-08 12:16

代官山  XEX にて。

久しぶりにシェリーのみんなでお食事会

今回はNEW STAFF 『狩野ちゃんの歓迎会!』

シェリーにも”お酒の飲めるスタッフ”がとうとうやってきました

ということで僕と中沢店長も(無理して)”シャンパン”をオーダー
a0060578_8553746.jpg

もちろん1杯目のみ!

狩野ちゃんは料理が趣味らしく リクエストに答えて

”イタリアーン”

出てくる料理一つ一つ
a0060578_8562495.jpg

じっくり味を確かめて コメントする
a0060578_8563628.jpg

よくわからない表現で。。。
a0060578_8571185.jpg

彼は計算なのか。。   天然なのか。。。

よくわからないけど 美味しさに感動してくれてる様子

やっぱり喜んでくれると僕たちもうれしい!

”サービス業に従事している僕たちは

やはりいいサービスを経験しないとね!”と僕たち。。。
a0060578_8555671.jpg
一流のサービスにお構いなく楽しんでる。。。狩野ちゃん。。。
a0060578_8561199.jpg

皆さん こんな狩野ちゃんを

     よろしくお願いします!
by cheri-miyake | 2006-11-07 10:26

嬉しいお知らせ!

c h e r i のオープニングスタッフとして

頑張ってくれていた ”鈴木 秀明”くん

いずれ地元の静岡でお店を出したい!という事で

八月に c h e r i を退社

そんな彼が地元の美容室でとうとう

スタイリストになったという知らせがありました!
a0060578_22184123.jpg

   『  嬉しぃー! 』

何とも云えない喜びが込み上げてきました

今は違う所に居るけど c h e r i で一緒に働いていた仲間。。。

c h e r i で過ごした時間。。。

少しは役に立ったのかなー

彼には特に厳しくしたからなー

僕の人生の一コマには彼が。。。

彼の人生の一コマには中沢君や僕が。。。

でも ホントに良かった。。。

鈴木くん ” お め で と う ! ! !”
by cheri-miyake | 2006-11-02 22:36

よくある話

火曜日の昨日はあるプロジェクトの打ち合わせがあり

ランチも兼ねて”六本木ヒルズ”へ

渋谷からのルートは バスをチョイス

高校生のとき通学でお世話になって以来

殆ど乗らなくなってしまった”バス”

嬉しくなって運転手の真後ろの席へ
a0060578_16482257.jpg

ココが一番プロの仕事が見える位置

電車でも船でもこの位置が好き

ウインカーを出すタイミングや 指差し確認

ハンドルの取り回しや バス同士のすれ違いの時の挨拶などなど
a0060578_16555885.jpg

久しぶりのこの感じ(何とも云えない楽しさ)に

どっぷり浸かってしまって

アレ どこで降りるんだっけ。。。?

良かったー  乗り過ごさなくて!

でも 一つ手前のバス停で降りてしまいました。。。
a0060578_16563076.jpg

時刻表間違えて乗り遅れたり 居眠りして乗り越したり 

そんな馬鹿なミスはしないものの 

こういう事はよくあります
a0060578_16483735.jpg

ちゃんと目的地についたし 待ち合わせにも間に合っています 

念のため。。。
by cheri-miyake | 2006-11-01 18:16